中学生の職場体験✂️(by NEXUS)

DA9A3976-2D37-434A-8850-836658E3B948 E76A1B10-FCF4-4938-AB9A-CCCC041ED9E2

先日、地元の蟹江中学校と蟹江北中学校の生徒さんが

職場体験に来てくれました‼️

美容師の仕事はどういうことをするのかなど説明しました。

生徒さんからは美容師をしていて良かったこと、

大変なこと、きっかけなど質問を受けました。

ウィッグ(練習用の人形)を使ってパーマを巻いたり、カットをしたり

編み込みをしたりしました。また、生徒さんをシャンプーしてあげて

ブローして髪を巻いてあげました。とても喜んもらえてこちらも嬉しかったです😃

改めて職場体験に私どもエマ美容室を選んで頂きましてありがとうございます😊

また、各中学校の先生方へ貴重な経験をありがとうございました。

(by NEXUS)